スポンサーリンク

2021 バンコク クリスマスディスプレイ タイカルチャーセンター・Rama9

バンコクストリートラチャダ ショッピングモール

クリスマスディスプレイの4回目はThailand Cultural Centre(タイカルチャーセンター) ・Rama9

今回は私の日常生活で行くタイカルチャーセンターとRama9のクリスマスを紹介します。

THE Steet RATCHADA(ザ・ストリートラチャダ)

バンコクストリートラチャダ

ザ・ストリートラチャダはオープンスペースに、以前はライブ&ビアガーデンがオープンしていて地元民で賑わっていました。ビアガーデンは減少傾向にあるので今年はどうかな?と思っていたら、ナイトマーケットが開催中でした。近くにあったタラートロットファイ・ラチャダ(鉄道市場)が閉店したので結構な人が来ていました。

オープンスペースにツリーはなく、入口前に電飾のツリーが設置されていました。

Espranade(エスプラナード)

バンコクエスプラナード

コロナパンデミック以前隣接するタラートロットファイ・ラチャダ(鉄道市場)に行く観光客の人でごった返していたエスプラナードですが、店内はクリスマスディスプレイもなく閑散としています。正面入口には大きなツリーが設置され、横にはネオン管とサンタさんがいます。

タラートロットファイ・ラチャダ(鉄道市場)

コロナパンデミック中も制限が緩和されるとオープンしていたタラートロットファイです。11月1日の開国に合わせてオープンするかと思いましたが、閉鎖されたままです。

エスプラナードの屋上からカラフルな鉄道市場のテントの撮影をしていたのは2年以上前になります。バンコクから次々とナイトマーケットが閉鎖されるのは残念です。特にタラートロットファイは家から徒歩で行けたのでいつか再開してくれたらなぁと思います。

Rama9 フォーチュンタウン

バンコクRama9のフォーチュンタウン

フォーチュンタウンの前に小ぶりながらクリスマスツリーが最近設置されました。ここのオープンスペースもビアガーデンが以前はオープンしていましたが、今年は屋台もなしです。

セントラル Rama9

バンコクRama9のセントラル

セントラルのG階吹き抜けにはツリーが設置され、下部部分のアーチで多くの人が撮影タイムです。

バンコクRama9のセントラル

セントラルの店内はライティングカーテンです。シンプルですが、華やかです。

バンコクRama9のセントラル

セントラルのウインドウです。セントラル本店でも籐のかごがアーチに使用されていました。こちらは籐のかごのツリーです。

Espranade(エスプラナード)のMap

コメント