2019 バンコク クリスマス&移動遊園地 Rama9

Rama9のGタワー移動遊園地ショッピングモール

2019年のクリスマスディスプレイの5回目はRama9

MRT Rama9は地元でセントラルプラザ・テスコロータスがあります。セントラルプラザに隣接してGビルがあり、その裏にGタワーが建設予定です。Gタワーの建設は進まず土地有効利用で期間限定の移動遊園地ができています。

Gビル裏の移動遊園地 Siam Carnival Funfall

Rama9のGタワー移動遊園地
ラチャダ通りからはセントラル・Gビルに隠れて全く見えません。Gビルの前の空スペースがライティングされ、屋台がでているのが見えてRama9通りとの交差点を左に行くといつの間にか屋台と移動遊園地がオープンしていました。

MRT Rma9駅からすぐというアクセスの良さもあり、多くの人で賑わっています。入口を入ると飲食・物販の屋台のテントが出ていています。その奥に移動遊園地があります。屋台のスペースは無料で移動遊園地は入場料を支払います。

Rama9のGタワー移動遊園地
観覧車、メリーゴーランド、ミニヘリコプター、空中ブランコなど乗り物自体は日本ではレトロなアトラクションですが、デザインは最新で夜でライトアップされ綺麗です。キャーという悲鳴が聞こえるので絶叫系かと思いきや空中ブランコからです。

私が子供の頃に乗った乗り物ですが、タイにはディズニーランドもUSJもないので皆さん楽しんでいます。カップル、家族連れで凄い人で行列ができています。バンコク郊外にサイアムパーク・シティ、ドリームワールドの遊園地はあります。遊園地が身近にある環境ではないようです。

Central Plaza(セントラルプラザ)

Rama9セントラルクリスマス
吹き抜けに巨大クリスマスツリーが設置されています。ツリーの中に入って写真を撮れるようにデザインされていて、順番待ちで写真を撮っています。

Rama9セントラルクリスマス
リースが取り付けられ、雪の結晶のオブジェとイルミネーションが各フロアー左右に掛けられ、シンプルですがセンスのあるディスプレイです。店内の通路にツリー、オブジェも置かれていて素敵なクリスマスディスプレイです。バンコクのショッピングモールはほとんどが吹き抜けの構造のため、空間・高さを生かしたデザインが多いです。

ROBINSON(ロビンソン)

Rama9セントラルクリスマス
セントラルプラザ内に入店しているロビンソンの正面です。通常もディスプレイには力が入っていてウインドウも連動しています。店内は楽器をモチーフにしたクリスマスオーナメントが使用されています。

▼セントラルプラザRama9のMap

コメント