CNNがバンコクをアジア太平洋地域のライブスタジオ拠点に選定
2026年のバンコクのカウントダウンは崩御されたクィーンシリキット太后王のへの敬意を表したドローンの演出もあります。CNNがバンコクを世界に向けたカウントダウン特別番組の発信拠点として、アジア太平洋地域のライブスタジオ拠点に選定しました。タイ国内にCNNが本格的なライブ放送スタジオを設置するのは今回が初めてです。
ICONSIAM(アイコンサイアム)

ICONSIAM(アイコンサイアム)ではカウントダウンの前にライブが行われます。クリスマス前に訪れた工事中のスペースがライブ会場です。


地上波31、32CHで放送。ドローンの後、カウントダウンと共に花火が打ち上げられました。
CentralWorld(セントラルワールド)


CentralWorld(セントラルワールド)もカウントダウン前までライブが行われます。花火とドローンショーが舞います。
Asiatique The Riverfront(アジアティーク・ザリバーフロント)

アジアティークもライブが行われ、花火が上がります。
One Bangkok(ワンバンコク)は人気アーティストのライブ、360度花火、最先端レーザーショー。シーコンスクエアやチャンチュイもライブと花火。
寺院

Thai PBS CHでは寺院からの中継が放送されていました。こちらにも多くの方が訪れています。
自宅

今年も自宅でカウントダウンを迎えました。例年より多くの花火が打ち上げられていました。暑いバンコクでカウントダウンの花火と共に新年を迎えるのも慣れてしまいました。



コメント