スポンサーリンク

タイリーグT1 ポリステロ VSチェンマイ・ユナイテッドの試合観戦

タイリーグT1のポリステロ サッカー

2021/11/27 15節タイリーグT1 Police Tero FC(ポリステロ)VS Chiangmai United(チェンマイ・ユナイテッド)

タイリーグT1のポリステロ

タイリーグ2021-22年シーズンは9月1日に開幕しました。コロナパンデミックの影響で無観客試合が続き、バンコクは10月末までダークレッドゾーンだったため、有観客になっても25%しか観客が観戦できませんでした。11月1日にブルーゾーンになり、観戦可能になり久しぶりのスタジア観戦です。

ワクチン接種証明書チェック

タイリーグT1のポリステロ

サッカー(スポーツ)観戦にはワクチン接種済か、ATK検査が必須です。チケット購入の際、ワクチン接種証明書はありますかと聞かれ、接種証明書がある場合チケット購入ができます。その後、チケット売り場近くのワクチンコントロールでモープロムとパスポートを見せてチケットの半券が切られます。モープロムチェックの方が多いですが、ワクチン接種証明書のプリントアウトの方もいます。

コロナパンデミック以前はスタジアムに飲食の持ち込み可でしたが、今回は持ち込めなかったです。テレビ観戦していると飲食を持ち込んでいるスタジアムもあります。

前半

タイリーグT1のポリステロ

チケット購入の際、メインスタンドのチケットは購入できなかったのですが、パラパラと観客がいます。試合前はポリステロのバックスタンドのサポーターはロッド・スチュワートのセイリングを歌います。アウエーのチェンマイサポーターも来ています。

タイリーグT1のポリステロ

4分:ポリステロがコーナーキックのチャンスを得ますが、ノーチャンス。ホームのポリステロがチャンスを作ります。
13分:チェンマイは初シュート。
14分:ポリステロの右サイドを崩されるも、シュートは枠にとびません。
20分:ポリステロのフリーキックは枠に飛びません。
30分:ポリステロのフリーキックは壁に当たり、ノーチャンス。

その後両チームともパスがつながらず、チャンスもなく、 ポリステロ 0-0 チェンマイで前半は終了。

後半

タイリーグT1のポリステロ

後半に入って、チェンマイがパスがつながり、攻撃的です。
14分:チェンマイのコーナーキックはゴールキーパーがキャッチ。26分:ポリステロのコーナーキックはノーチャンス。
両チームとも選手交代。
36分:チェンマイフリーキックからコーナーキックを得ますが、シュートは枠に飛びません。

両チームとも攻撃がうまくいかず、スコアレスドローかと思われました。アディショナルタイムに入ります。
92分: ポリステロの背番号35番のIsaac Honny選手がGoal。サポーターの大歓声のあと、試合は終了。

タイリーグT1のポリステロ

ポリステロ 1-0 チェンマイ
劇的なゴールで試合終了後もサポーターはチャンとを歌い続けていました。

久しぶりのスタジアム観戦でしたが、夕方からは涼しく観客が少ないのが残念ですが、やはりライブは楽しいです。

ポリステロのブンヤジンダースタジアムMap

コメント